ねくねみねねれーしょん?

ぐだぐだぽえむ

日常

冷えたドアノブを捻る音に続いて

誰もいない部屋にただいまの声が響く

君の置いていった化粧品とか

たわいもない売れ行きの悪い陳列棚みたいな

洗面台で冷たい水に手を濡らす

既に冷えきってて冷たさを感じないけど

湿ったタオルは仄かに温もりを感じた

絨毯とは思えない冷たさに腰を下ろして

仕方なく買ったサラダを摘みながら

今日はビールでも飲みたかったけど

たまにはC1000を飲んでみる非日常

別になんの代わり映えもしないけど

健康志向なんて今更遅いっていうか

今日会社で企画が一次通ったからって

ちょっとだけ舞い上がってた

でも結局あのハゲ課長のせいで

どうせ内容捻じ曲げられることなんて

今になれば簡単に分かることなんだけど

10分前の自分をちょっと恨んでみたりする

テレビを付けても笑えないし

隣の部屋のやつに煩いって怒られるし

深夜お前らの営みのが煩わしいってのが

わかんねえのかなんて

言えるわけもないけど

君の昔の写真でも見ながら

C1000飲んでる自分が恥ずかしくなる時間帯

そいえば部屋の鍵返して貰ってないな

なんてどうでもいいこと考えながら

期待とかじゃないけど

この感覚がなんか

懐かしかったりもする

君が出てってから3ヶ月

なんとかそれなりにやっていけてるよ

君が推してたあの不細工な俳優も

まだ元気にやってるよなんて

田舎に帰った君に伝えることは

別に何も無いけどね

寒さを感じなくなった手足に

追い打ちをかけるかのような痺れ

馬鹿みたいに正座なんてしなければ

一人暮らし始めた中学生の頃みたいに

何も変わらない感情の揺らぎが苦しめる

さて、明日も早いし

風呂入って寝るか

生乾きのダサいTシャツ抱えて

風呂場にふらふら歩く

ギシギシ床の音が響く

除夜の鐘に負けじと響く

たった1人のハッピーニューイヤー