ねくねみねねれーしょん?

ぐだぐだぽえむ

はじまりの物語

初めて朱莉に会ったのは幼稚園の頃だった

朱莉は俺にずっと着いてきて

妹みたいな存在だった

 

よく俺の家に来ては

一緒にぷよぷよをして遊んでいた

朱莉は物語の序盤出てくる

骸骨のキャラクターが怖くて

それ以上進めなかったっけ

 

そして同じ小学校に入学した

クラスも同じだった

一緒の幼稚園の人も多かったけど

やっぱり新しい場所には緊張した

 

初めのうちはずっと朱莉と一緒にいたけど

だんだん男女を意識してきたのか

お互い同性の友達を作って会う機会も減った

2年、3年とクラス替えでクラスも離れ

思い出は泡のように消えていった気がした

 

それでも4年になった時

同じクラスになれた俺は朱莉に話しかけた

でも朱莉はすっかり変わった様子で

簡単な挨拶を交わしただけで終わってしまった

俺も噂されるのが怖くそれ以上は何も出来なかった

 

でも事件は起きた

同じ年のクリスマス前

突然朱莉から電話がかかってきた

普段マイペースな朱莉とは裏腹に

凄く焦った様子で事情を伝えてきた

 

 

 

父親の転勤で年始すぐにはスペインに引っ越す

 

 

でももう一度あなたに会いたい

 

 

 

電話を切る音に身を任せて

俺は何も言えなかった

携帯を閉じたあとも何も考えられなかった

 

朱莉がスペインに行ってしまうのは理解出来たが

どうして俺に会いたいのか

その日は一晩中寝れなかった

 

クリスマス当日

約束した時間

約束した場所で朱莉は待っていた

妙にお洒落をしていて

普段学校で見る朱莉とは違うように感じた

 

 

これ以上先が読みたいのなら

年齢確認が必要です

ご精読ありがとうございました