ねくねみねねれーしょん?

ぐだぐだぽえむ

辿り

 

 

 

 

 

 

 

疲れ切った顔を敢えて見せては

ただ癒しを求めるだけの

 

馬鹿みたいな脅しと

呆れさせるような愚かさに包まれた

 

みかんを剥く仕草に

愛も忘れる

 

 

''明日も頑張ってね''

 

 

晴れる気持ちも曇り

雨すら降らない

延々と続く

 

枯れもしないその姿を

台所の灯が隠している

 

 

子供でもいれば

少しは頑張れるとか

甘え切った思考を

ねじ伏せるその現実を

ねじ伏せる

 

 

苦い気持ちで

ただ苦くなりたかった

 

 

生温いお風呂に

浸かるだけ冷えて

凍えられたらどれだけ楽か

 

感情まで入浴剤に揉み消された

 

環境にひたすら悪そうなあの色に

染まる

 

 

寝たらすぐ明日になって

仕事が始まる

 

寝なければ気づくと明日になって

仕事が終わる

 

仕事って仕事なのかとか

考えてみる余裕があるだけ

寝たい

 

 

天井を覗く前に

明日になる

 

 

無駄に日が差し込む

カーテンの薄い六畳間に

 

妻の残骸が畳まれてる

 

 

誰より辛いのは誰だ

なんて考えてる余裕をただ

寝たい

 

1日5回が平均で

寝たいと思う

 

眠いと寝たいは

多分違う

 

 

朝の目玉焼きはやけに硬い

料理が下手なのか

敢えて下手に見せてるのか

 

どうでもいいんだろうけど

 

 

多分2度寝が過ぎるせいだ

 

 

7時24分発

いつもの電車に間に合うか間に合わないか

考えるいつもの電車は

 

7時27分発

 

 

都会も住みずらい

 

 

満員電車のが楽とか思える人に

生まれ変わりたい

 

人に寄りかかれるから楽なんて

寄りかかられる側の立場を

身長183cmの宿命とか

その分得することもあるから

 

許す

 

背が低い社会人を

 

許した朝

 

 

いつもの会議室B

カードキーの機械があるのに

手動の鍵で開く

 

そもそもカードキーなんて

誰が持ってた

 

名刺を入れただけの

首からさげた個人情報に

少し微笑ましい

 

 

ハゲほど話がうるさい

机上論で語り合うから

うまくいかないことなんて

誰もがわかってるのに

 

机上論が通用しないことを

認識するのが

ただひたすらに怖い

 

無駄な会議

 

高校時代の演劇部を思い出す

 

 

円グラフの形がおかしい

7割3部でそんな回転するかおい

詐欺だろハゲ

 

結果構想より現状維持

給料が出ればそれでいい

 

会社が倒れたら

転職すればいい

 

楽観的というか

 

慶応のおかげ

 

ネームバリュー

 

取り敢えず1次は通る甘さに

吐き気が止まらない

 

 

昼間やけにこむ

隣の隣の喫茶店

集う女にろくなやつがいない

そもそも頭悪いから

ほんとに演劇部にみえてくる

 

処理と印鑑の対応の差

せめて営業回れよ

 

 

向かいのコンビニの

いつもの406円

 

毎日一円玉を1つずつ消費するのが

絶え間ない日常を感じてられる

ひとつの温かさとか

 

 

レジのこいつ

いつもいるよな

 

髪が伸び切っていて…

 

…こいつ毎日きやがる

いつも同じものばっか食って飽きねえのか

だから今どきの会社員は

 

とか会社員にもなれねえ誰が言う

 

とてまあここの時給キモイいいし

それなりの生活が出来る

 

セブンより圧倒的にホワイトだわ山崎

高校生が意外と働くしやっぱ

最低賃金強いわ

政府愛してる

生活保護費くれ

 

学歴社会ってなんだよ

最終学歴高校中退って

今どき何になるんだ

 

あほか俺は

あほだ俺は

 

 

サッカー選手目指すとか

あほみたいに言ってられる人生を

夢見てるうちに

 

こうなってた

それは嘘だけど

 

もしあの頃に戻っても

今こうなってるだろうな

 

マネージャー妊娠させて

高校中退するクズ野郎が

生きていていいのでしょうか

 

いやまあ生きるけどさ

 

あれからバンドマンにでもなろうかと

地下に入り浸るために稼ぐ

 

ってのを建前にひたすら遊ぶ

 

 

建前がねえと

自分を素直に見失えなくて

気が滅入るわ

 

汚ねえくらいがちょうどいいってか

 

くだらねえ誤魔化しで

後ろすら見えねえ

 

 

色んなインディーズ見て

行けそうだったらベース買うとかいって

7年勉強すらしなかった今は

音楽すら聞かなくなった

 

これといって趣味もなく

この山崎家に尽くす日々

 

パンも焼ける

 

まあそれは嘘だけど

なんか焼ける気がしてきた

 

厨房のババア怖えから無理だけど

パートのババアのたちの悪さ

汚ねえ顔面の成分パンに練り込んで

客に謝れよ気持ち悪い

 

とかその程度の感情

 

20代も半分

親にも見放され

何もやることが見いだせない

 

せめていた彼女も

3ヶ月前から連絡を取ってない

別れてないはずなんだけど

お互い冷め切った

 

大したことないレベルな

興味の持てないこの感じ

 

そもそもあいつは…

 

…とか考えてそう

気持ち悪いほんとあのニート

あれ自分かっこいいとか思ってんのかな

あんなのと寝るとかぞわぞわする

 

あいつ無駄に金余ってるから

まあそれなりに利用できたりするけど

 

気づいてなさそうだあの馬鹿は

 

夜遊んで

講義で睡眠を取る

低ラン大学の特権を

全力行使で楽しませてもらう

 

高校卒業してよかった

あんなニートと同じ分類なんて

死んでも無理

 

ああいう系を好きになれる自分可愛いとか

思ってるやつも無理

 

サブカル系ですアピールあれ

ただ気持ち悪いだけですよーって

 

童貞釣って何が楽しい

童貞しか釣れませんアピール?

とか口に出すと

いやそういう世界観で生きてないですから

とかよくわかんない返しに

 

ただ笑える

 

いやそんな笑えないわ

 

ウェイ系って言葉で分類して

こっちの人間のこと男としか遊べない馬鹿とか

 

男と遊ぶってか

男で遊んでるだけってか

 

ただの暇つぶしに

嫉妬されても困る

 

ファッションセンス無いだけなのに

よくわかんない言い訳して

この年になってaxesとか

恥ずかしくないのかなあの子達

 

さすがにゴシックはないわ

鳥肌がKFC

 

高校生でも無理だわ

 

汚ねえブス

 

 

ああだりい

彼氏頭良すぎてわけわかんねえし

 

研究室籠ると出てこねえじゃん

暇すぎて馬鹿と遊んでも

 

こっちが馬鹿になるっつか

 

いや馬鹿だったわ私は

 

馬鹿だ

なんて

 

クリスマスはせめて

彼氏と居てやろうと思ったのによ

名前も知らねえグラフ?

みたいなの?描いて何が楽しい

 

地味子も分かんねえけど

数学オタクもわかんねえ

 

あれ私ああいう系好きなんだわ

やっぱ馬鹿だわ笑

とか笑える話でも作ってさ…

 

…とか言われるほど

何も考えて無いわけではないけど

 

あいつには悪いと思ってるよ

でもこれ終わらせないと俺留年するし

 

そもそもあいつは数学を馬鹿にするけど

とか語り出すと一生終わんないオタクみたいな

 

そういうのと一緒にすんな

 

確かに自分でもなにやってんのかわかんねえよ

 

これ就職したら絶対使わないだろ

理科大学さんよ就職率いいのってそれ

理学部以外の話だよな

 

院に行く気ないし

てか金ないし

 

てかそっか就職か

就活が始まんのは来年からとか

甘えてられない

 

兄が出世すれば

コネで大手入れた気がすんのに

 

あいつ女捕まえて

浮かれてやがるし

 

最近は連絡すら少ないよほんと

 

3つ違いの兄は

新卒で大手に運入社

というか慶応に運合格して

コネ入社のが正しいか

 

 

俺もそれなりに

ってか兄よりは

頭良かったはずなんだけどな

 

後の祭りだけど

 

 

タメで研究室入った女子

無駄に世話好きなこれ

 

俗に言う童貞好き好き

ファッションビッチ

サブカル系メンヘラみたいな

くくりのやつ

 

まあ俺が童貞なのは事実だけど

兄と違って身長そんな高くねえし

 

 

コーヒー入れてくれるのは嬉しいけど

泊まりで研究してんのに

夜寝ようとしてくるその不純さ

 

 

めっちゃタイプ

 

 

まあ童貞だからそのあと1歩が

踏み出せないんだけど

 

この曖昧な感じが半年続いてるから

あいつも遊び半分なんだろうな

 

1年経ったら10割遊びが

証明される

 

 

てか俺一応彼女いるでいいんだよな

あのガチなビッチのやつ

突然LINE聞いてきては

彼女面を突き仄めかして

上目遣いの告白

 

高校時代の友達が

同じ感じの異性付き合いして

失敗して自宅謹慎してた気がする

 

そんなのはどうでもいいけど

 

まあ彼女とか興味無いし

 

弄ばれるくらいが丁度いい

 

考えることも

対人ゲームくらいにしてくれよ…

 

…彼は私に気づいてくれないのかな

コーヒーのブレンドとか

結構頑張ってるんだけど

 

立ち振る舞いがビッチに見えるって

この前言ってたけど

私そういうの経験ないし

よく分かんないんだけど

 

でも勘違い解こうとして

変な感じになっても絶対嫌だし

 

てか彼女いるのかな

なんかこの前スマホ少しみちゃったけど

なんかすごい嫌な予感したし

 

まあモテそうだよね彼

何にも興味無さそうな感じのくせに

ちゃんとそのそういうことだけは

なんかそのがんばりそうだし

 

が、がんばるってなんだって

はなしなんだけどどども

 

そもそも私が彼に惚れるとかしてんの

学科内で女ひとりだったの気遣って

色々話しかけてくれたりしたのだから

 

ほんと責任とって欲しいし

 

いや偏差値とか倍率気にして人気ない数学科にきた私も私だけどさ

 

まあいいんだよ

彼には彼なりの何かがあって

それを隠してくれるくらいの優しさが

 

とか優しさでもなんでもないんだろうけど

でもそのくらいの距離感で入れる毎日

 

お泊まり会みたいな1人で盛り上がってるけど

 

そんくらいがやっぱ

好きだななんて

思える幸せが何よりです

 

 

私のお姉ちゃんの夫の弟が私の旦那さん

 

 

いつかは胸張って叫んでいいですか…

 

…妹は大学で苦手な数学専攻に進んで

心配で仕方ないよほんとに

 

確かに私は妹より勉強できなかったから

すぐ社会人と暮らしちゃったけど

 

妹にはやっぱ頑張って貰いたい

なんか最近は

同じゼミの男の子の写真ばっか送られてくるけど

あれやっぱ健人の弟らしい

 

あれは煽ってるのか

それともガチなのはちょっとわかんないけど

 

多分ガチだね

あの子昔からそういう子だったね

 

健人の弟くんかあ

どういう子なんだろ

 

1回会ってみたいなとか

4人で集まったらすごい気まずそう

 

でもきっといい子なんだろうな

私の自慢の妹が惚れる子なんだから

 

ちゃんと幸せになって欲しい

 

幸せなんていい加減に送れるものじゃないけど

 

 

健人も最近死んだ顔しかしてないから

 

 

子供のこともちゃんと話さないとね…