ねくねみねねれーしょん?

ぐだぐだぽえむ

最低賃金

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

揺らぐとか言ったけど

無理して無神経になってるわけじゃないし

 

 

変わるとも言ったけど

変われない自分に酔ってもいないし

 

 

在り来りなセリフだけど

言い回しみたいに流してなんかないのに

 

 

軽々しい何かが

風で飛ばされていった

 

 

 

 

 

嘘なら嘘だって話してよ

嫌いならちゃんと別れてよ

嘘でもいいから愛してよ

嫌いでもいいから

側に居てよ

 

 

在り来りな女でいいから

軽いなんて思わないでよ

 

 

 

 

 

 

何が重くて

誰が軽くて

 

 

自分に纏った鎧の軽さに負けて

腕を切るカッターの軽さに負けて

 

意志の軽さにも気づけてない

 

 

 

 

重くなれないなら

どこかに飛んでいってしまえ

 

 

 

 

 

ふとした軽い言葉も

鉄球のように重く

そして冷たく

 

 

 

 

 

曖昧な虚ろと

見せびらかす弱みと

勘違いの顕示欲に

 

溺れている自分が怖くて

怖くて堪らない

 

 

 

 

もう大人だから

 

もう子供みたいなことしないから

 

 

 

4%くらいで酔えるなら

 

 

 

残りの96%をちゃんと信じてよ