ねくねみねねれーしょん?

ぐだぐだぽえむ

六畳間物語 #1

図書室の奥の空き教室

図書準備室みたいな

古い本とダンボールが積み重なるその奥に

何故か畳が敷いてある

居眠りの罰として掃除をしていたが

なかなかいい場所を見つけた

昼休みはここで毎日のんびりしようと…

『柳瀬くんだよね、ここで何してるの?』

クラスの女子が突然話しかけてきた

名前も知らないクソビッチがなんで俺なんかに

『見たらわかるだろ、パン齧ってんだよ』

『ここ汚くない?埃舞ってるけど…』

『お前が来たからだろ、何の用だよ』

『柳瀬くんがこの空き教室入ってるところ見ちゃってさ、何してるのかなーって気になって』

『あっそ、分かったならもう帰れ、お前みたいなやつが来る場所じゃない』

『お前みたいなやつって、失礼しちゃうなあ…ね、私も明日からここでお昼食べていい?』

『は?ふざけんなよ俺が見つけた場所だぞ』

『学校はみんなのものでしょー、ましてや公立なんだから国のものだよ』

『ちっ、仕方ねえな…』

『ありがと柳瀬くん! あ、私は佐倉朱莉、よろしくね!』

『ああ。』

『ほら早く食べないと授業始まるよ』

『お前が邪魔してんだろ』

『あははは、ごめんごめん』

『まったく、ふざけやがって…』

 

2人だけの何かが始まった