ねくねみねねれーしょん?

ぐだぐだぽえむ

美人局

 

 

 

改札を出た時ふと見上げた

透き通った空はまるで

昨日のことを全て虚構とするように

無慈悲な寒さに心を奪われた

インフルエンザにくぐもる白い面が

人の形をしている

そんな奇妙な感覚すら懐かしく思えた

時計の針の指す方角に朝は来ないけど

それでも朝を待つ自らを

自ずと責めるしかなかった

吐気も治まり白面とも目線が合う

痛みも引いてきて

爪の痕傷も浅いだろうけど

財布の中の氷河期は中国にも止められない

妻の顔を浮かべても

後悔の念はベクトルを返した

先手必勝がどうとか

甘いのがどうとか

高校時代の親友を怨みたい

いつかのための毎日に

なんの意味も無かったんだ

後退り無く引くこの愁いを

もう少しだけ大事に取っておきたかった

真っ暗画面の向こうに

2年前の自分が笑っている

 

 

 

f:id:Eight_necro:20190209010027p:image